teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 

 投稿者:   投稿日:2009年 8月16日(日)17時20分46秒
  風船で遊びたい  
 

2009年あけましておめでとうございます。

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2009年 1月11日(日)10時46分13秒
  放置状態のHPと掲示板ですが、管理人は一応生きております。
昨年は、アメリカ発のインチキ金融バブルがはじけて、世界中が大変なことになり、エジプトと国境を接するパレスチナ、イスラエルも打ち合いをしています。
今年はどうなるのか、よくなることを祈るしかないですね。
 

これからアルアハリVSバチューカ戦

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2008年12月13日(土)08時40分59秒
  放置掲示板に久しぶりです。
今日はこれからアルアハリVSバチューカ戦がありますね!
日本テレビでは北澤氏がアルアハリをアブタリーカ選手とともに好意的に紹介、アルアハリが勝利するみたいな話ぶりでした。
観戦します!
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2008年 1月 6日(日)11時30分17秒
  2008年 明けましておめでとうございます。
早いもので平成も、もう20年ですね。最初に家族が日本行きのビザを申請したときは、ちょうど昭和天皇が亡くなって、昭和から平成に切り替わったときでした。
 

ハトシェプスト女王と断定

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2007年 7月 1日(日)08時50分4秒
  ハワードカーターが100年前に発見した、女性のミイラが、ハトシェプスト女王のものである、とエジプト考古学局が発表しましたね。  

あけましておめでとうございます。

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2007年 1月 1日(月)20時57分57秒
  今年は去年より良い年でありますように!!!  

アルアハリ良かった

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2006年12月18日(月)17時23分22秒
  今回は決勝にこそ進めませんでしたが、優勝したインテルナシオナルと互角の戦いができたし、賞こそとれなかったけれど(たぶんに決勝にすすめなかったから)、アブタリカ3得点で堂々の”得点王!!!!!!!”です。しっかりとゲームメーカーにもなっていたし高い技術を披露してくれました。  

今年もアルアハリが来ました

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2006年12月 9日(土)16時49分2秒
  明日からいよいよトヨタカップ。
今年もアフリカのクラブチームチャンピオンとして、エジプトのアルアハリが来ました。
昨年は期待されながら残念な結果に終わったので、今年は良い結果を残してほしいものです!
 

エジプト惜しかった

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2006年11月18日(土)23時44分48秒
  昨日から始まった世界バレー男子、日本対エジプト。
エジプト、惜しかった。
差はミスの多さ、それがなければ日本に勝てる。
今日はプエルトリコに3-2で勝った!
 

(無題)

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2006年10月 2日(月)01時01分23秒
  遅ればせながら、ラマダンかリーム。
9月24日からラマダン月に入っております。
みなさん健康でありますように。
 

レバノンの紛争

 投稿者:Apoo@札幌  投稿日:2006年 8月22日(火)22時59分26秒
  一月つづいた戦争、とりあえず停戦になってよかったですね。
ただただ無駄に人が死んだ戦争だった気がします。
 

ワールドカップ真っ盛りですが

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2006年 6月20日(火)22時15分4秒
  これからドイツーエクアドル戦を見ますが。
今年のアラブチームはどうも決勝リーグに進むのはむづかしそうですね。
強豪が順当に勝ってアップセットが少ない中、ガーナがアフリカらしい走るサッカーでFIFAランキング2位にチェコを2-0で破りました。
ベスト4くらいまで行ってほしいです。
優勝はアルゼンチンかな、調子がよさそう。
 

エジプトチームがトヨタカップに!ブログにも書きましたが

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2005年12月11日(日)12時08分58秒
  エジプトのアルアハリーがトヨタカップに!
今年からトヨタカップが変わったんですね。知りませんでした。そしてアフリカクラブチーム代表がなんとエジプトカイロのアルアハリーじゃないですか!今日の対戦相手はアジア代表のサウジアラビア、ジェッダのアルイティハッドです。

ちなみに家族によるとアルアハリーは「The家族(ファミリー)」、アルイディハッドは「The団結(ユナイテッド)」と言うような意味らしいです。

わが家族は昔、常勝アルアハリーのライバルザマレックのファンで悔しし思いをしていたらしいです(「エジプトもヨーロッパと同じく女性はサッカーを見ないそうですがうちのは兄弟の影響で見るようになったらしです、あのジーコやベッケンバウアー、クライフ、リトバルスキーなどがが活躍していたころに一番見ていたらしく、Jリーグが始まったころにジェフにいたリトバルスキーを札幌試合で見たときは感激していました-リトバルスキーといえば今回三浦知良とともにシドニーFC(なんと今年でできたばかりのチーム、ラッキーですね、2人ともシドニーに行かなければこんなチャンスは巡ってこなかった)の監督として今回出場しますhttp://www.fifa.com/jp/comp/tournament/0,4657,CWC-2005-26,00.html)。

アルアハリーは今のポルトガル人監督になってから55試合負けなしだそうです。今年のアフリカカップの成績では23得点5失点でディフェンスが硬いチームみたいですhttp://www.fifa.com/jp/comp/index/0,4655,112246,00.html?articleid=112246

選手は2人のアンゴラ人を除いてエジプト人です。エマド・モタアブとモハンマド・アブタリーカ(家族が10歳くらいから暮らしたギザのブラークダクルール出身だそうです)というFWとhttp://www.fifa.com/jp/comp/index/0,4655,112032,00.html?comp=CWC&year=2005&articleid=112032
 

久しぶりに手を加えました。

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2005年 7月24日(日)01時00分6秒
  シャルムエルシェイクのテロ、残念ですね。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
シャルムエルシェイクは私も2度ほどいたことがあります。
87、88年当時はまだまだリゾートホテルも少なく静かな環境でした。
いまはたいそうな数のホテルが立ち並んだリゾートになったようで、新聞報道によると日本人経営のダイビングスクールすらあるようですね、ちょっと驚きです。
これを期にまたまたエジプト観光は落ち込みそうです。
 

遅レスすみません

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2005年 3月23日(水)19時34分14秒
  なんし~さん
2ヶ月もたってしまっていますが、それはおめでとうございます。
今年は雪が多かった。まだまだたくさん雪がありますよ。
 

私信

 投稿者:なんし~  投稿日:2005年 1月18日(火)17時11分37秒
  Apoo!さんからの年賀状が見事「切手シート」に当りました。
やったね!ありがとうございました。

Apoo!さんは今日も北の地で頑張っておられるのかしら?
まだ年始めなので、私もそれなりに頑張っておりますが
既に息切れしそう…。ぜぃぜぃ。
 

CNN.cop

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2005年 1月 1日(土)23時53分37秒
  アチェ州、町民5万人の半数不明の例も、スマトラ島沖地震
2005.01.01
Web posted at: 20:49 JST

 - CNN/REUTERS/AP

インドネシア西部スマトラ島バンダアチェ──スマトラ島沖の地震・大津波被害で、国連のジャン・イゲランド事務次長(人道問題担当)は12月31日、被災国での犠牲者数が15万人に迫っているとの見方を示した。


被災地で支援活動に当たる国連職員の推計数字などを基にしている。1月1日時点での死者数は約13万8600人となっている。最多の犠牲者を出しているのは震源海域に近いスマトラ島北端部、ナングロアチェ州中心のインドネシアで約10万人。


インドネシア政府によると、人口約5万人の町の住民約半分が津波に巻き込まれた例もあるという。このメウラボ町には救援隊がまだ入れず、被害の全容把握の調査には着手していないことも明らかにした。


国連のイゲランド次長は、地震・津波被害で何らかの影響を受けた住民は被災国全体で推定500万人、100万人が家を失ったと推定している。同次長は、被災地の犠牲者の最終数字は現段階で推定出来ないとの悲観的な見通しも示した。


インド洋周辺の10カ国・地域以上で死傷者が出ているとみられ、スリランカでは約2万8500人が死亡、インドでは確認されただけで7700人以上、このほか不明者が相当数いる。タイでは4560人が死亡し、数千人規模の消息がまだ分かっていない。


このほか、ソマリアで少なくとも200人、ミャンマー(ビルマ)で約90人、モルディブで約70人、マレーシアで少なくとも65人、タンザニアで少なくとも10人、バングラデシュで2人、ケニアで1人が確認されている。
 

↓日本経済新聞InternetEditionより

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2005年 1月 1日(土)01時31分56秒
  死者12万6000人に、邦人犠牲者17人・インド洋大津波
 【プーケット(タイ南部)=石沢将門】インドネシア・スマトラ島沖地震とそれに伴うインド洋沿岸の大津波で、救援活動中の日本の国際緊急援助隊が31日、タイ・ピピ島で日本人の2遺体を発見した。同島で行方不明になった愛知県岡崎市の放射線技師、杉本孝幸さん(41)と二男で小学2年の知槻ちゃん(8)と確認された。

 邦人の死亡判明は17人。杉本さん一家4人は同島で津波に巻き込まれ、助かった長男の小学6年、遼平君(12)が母の正美さん(41)を含む3人を探していた。正美さんの安否は分かっていない。巨大地震と大津波による死者は、同日までに全体で12万6000人に達した。

 世界保健機関(WHO)は同日、被災者数が最大500万人に達し、感染症がまん延する可能性があると警告。被災国を含む27カ国・機関は6日、ジャカルタで首脳級会議を開き、国際緊急支援体制の構築を急ぐ。 (20:49)
 

すごいですね。でも、日本の官僚の詭弁も似たり寄ったり

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2005年 1月 1日(土)01時30分49秒
  ↓日本経済新聞InternetEditionより

北朝鮮、日朝協議打ち切り示唆・精査結果は「ねつ造」
 【ソウル=山口真典】北朝鮮の外務省報道官は31日、日本政府が伝えた拉致被害者に関する情報・物証の精査結果について「ねつ造」であり「受け入れることも認めることもできない」と強く反発した。同時に「朝日政府間接触に、これ以上意義を付与する必要がなくなった」と強調、今後の日朝協議継続に否定的な姿勢を示唆した。

 朝鮮中央放送の報道をラヂオプレスが伝えた。北朝鮮が日本政府の精査結果に公式に反応を出したのは初めて。協議中断まで言及したことに日本国内の反発が強まるのは確実で、核問題を巡る6カ国協議再開にも影響する可能性がある。報道官は「我が方が誠意を持って対するほど、逆に日本の反共和国(北朝鮮)政治謀略と敵視策動に悪用されるだけだ」と指摘。横田めぐみさんの「遺骨」を別人とした鑑定結果に関して「遺骨を遅滞なく送り返し、遺骨鑑定結果ねつ造事件の真相を徹底的に糾明し謝罪すべきだ」と主張した。さらに日本の経済制裁などの動きを「すべての挑発行為に物理的に対処する万端の準備が整っている」と警告した。 (19:37)
 

↓日本経済新聞InternetEditionより

 投稿者:Apoo!@札幌  投稿日:2004年12月31日(金)01時56分43秒
   各国の政府・警察やロイター通信などがまとめた30日午後までの死者数はスリランカ約2万7000人、インド約1万3000人など。タイでは外国人345人を含む約2000人が犠牲となった。震源地に最も近いインドネシアでは30日夜、同国政府が死者数は7万9900人強に達したと発表。これらを合計すると死者数は12万2000人に達した。  

レンタル掲示板
/8