teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ゆうこ  投稿日:2006年 8月 8日(火)22時28分53秒
  はじめまして 家の家にも オカメ きんかちょう 小桜 インコ
17羽とくらしてます
小桜のメスの旦那がみつからんで こまっちょりますw
みなさんなかよくしてください
 
 

そろそろ復活。

 投稿者:miku♪  投稿日:2006年 7月28日(金)11時43分1秒
  梅雨がやっと明けますかね?
暑さについていけない私です。
というのも、7月初旬から入院してただいま自宅
療養中。
8月1日から職場復帰予定なんです。
初の手術も体験し、親には世話になり
職場に迷惑をかけ…。
退院するときは、こんなんで仕事できるんか?!
って感じでしたが、日にちが薬で
最近は車でウロウロしてます。

職場復帰後もボチボチ仕事していこうと
思っているわたしです。
今回の入院になったのも、長期のストレス
によるところが大きいと思っていますので・・・。
しかし、人間相手の仕事ですから
相手が手加減してくれそ~にもありません(汗)
 

新年度

 投稿者:じーく  投稿日:2006年 4月21日(金)22時15分50秒
  年度末は毎回忙しいものだけど、今年度は最初っから忙しかった・・
先週の監査から今週は社長も交えての3回の会議があり、今日は
進行までしたので、疲れてしまいました。来週はそれなりの忙しさ
に落ち着くけど、山口にもいかなきゃならないし、早くこいこいGW
って感じです。山口出張の日には、長女は遠足のようです。
しかし、遠足の行き先が自分の卒業した大学らしい・・何故?
普通は、山とか海とか公園とかじゃない?何しにいくんだろ。

ユエさん 長女は、かなりの頻度で駅まで送迎してもらってます。
 びっくりするぐらいの荷物なので、仕方ないかな・・
 三男くんも高3ですか、大学生活は今思うとかなり楽しかったので
 おすすめです。でも、社会にでて実用的な技術や資格を取得する
 には、専門学校の方がいいのかもしれません。
 コザクラは28個の卵ですか・・すごいですね。うちは巣引きの
 話をすると嫁に即ダメだしをくらってます。うらやましい限りです。
 フゴとフォーミュラは用意してるんですけどね・・
 

お久しぶりです

 投稿者:ユエメール  投稿日:2006年 4月20日(木)01時26分26秒
  入学、進級と春は何かと忙しいですね。
長女さんも朝早くの登校大変ですね。我が家の三男も高3になり進路で悩むところです。
工業校にいってるのにもう少し専門的な勉強がしたいと・・大学か専門学校かと思案してます。これからどうなるかです。
小桜さん前回親の放棄で3gからの子育てを経験しました。無事に大きくなり元気に成長しました。今はベテランから初心者まで5ペア抱卵中です。卵の数28個。何羽の雛が孵るか楽しみなようなその後の忙しさを考えてしまいます。ようちゃんもしっかり父さんしてますよ。
 

教育費

 投稿者:じーく  投稿日:2006年 3月28日(火)21時31分41秒
  上司の子供は大2、大1、高1、中2で、ほぼうちと同じ間隔です。
教育費が大変らしい・・うちの7,8年後を考えるとホント恐ろしい。
大学生も含め全員が公立なのにもかかわらずである。しかも、
大学生の二人とも推薦で受かっているにもかかわらずである。
学校外教育費というのが曲者らしい。要は塾や習い事の月謝です。
今のところ、うちは学習塾にはいかせず、ダンスとかだけなので安いのですが・・
ぶっちゃけ、うちの去年の教育費は月5万ちょっと、今年からは6万ちょっと
来年は幼稚園代がいらなくなるので、次女が公立なら4万、私立なら8万。
私立にいかせて高校受験のための塾代をかけない方がいいのか
公立でいった方がいいのか、悩むところです。
それから、国公立の大学も意外に入学金、授業料が高い! ただにしろとは
言わないけど、入学金50万以上とはねぇ。文系なら私立の方が
安いとこもあるかも。ホント教育費って負担です。

miku♪さん 春と思ったら、今日は結構寒かったですね。我が家はこの週末に
 花見でも行こうかなと思っています。甥っ子も来るので、にぎやかになりそうです。
 うちは卵、ぜんぜん産んでないですよ。ガラス温室で放し飼いなので、緊張感が
 あって、落ち着けないのかな。放し飼いにして、みんな体が一回り大きくなった
 感じがします。常に飛び回ってますし、すごく食べるようになりました。
 

春♪

 投稿者:miku♪  投稿日:2006年 3月24日(金)21時36分46秒
  春をかんじますね~。

卵がいっぱいです。
 

梅の花

 投稿者:じーく  投稿日:2006年 3月16日(木)20時55分39秒
  我が家の梅が満開です。過去に梅酒に梅ジャムといろいろ作っていますが、
今年はなんにしよう・・ 梨の花芽もずいぶん大きくなってきましたが、
桃はどうも枯れてしまったようです。ブルーベリーもすずらん似のかわいい
花を咲かせてます。

もーちゃんさん その後どうでしょうか?うちのインコ達は春を感じてか
 餌をたくさん食べるようになってます。
 

(無題)

 投稿者:もーちゃん  投稿日:2006年 2月12日(日)10時48分55秒
  じーくさん ありがとうございます 早速ホームセンターに行って見ます!  

花壇

 投稿者:じーく  投稿日:2006年 2月11日(土)21時26分57秒
  春まで咲くはずの花たちが大雪で枯れてしまってます。
新しい花をコンテナ買いしたので、もう雪は降らないでね。

もーちゃんさん はじめまして。防音ですか・・我が家では
 あんまり気にしたことはなかったですね。ただ、温室に
 入れてからは、音量も多少はカットされていると思いますよ。
 温室放し飼いは今冬になってからなので、夏はまだですが、
 去年の夏はケージに入れて、上のガラスは半分あけてました。
 これだと防音効果はあんまりないかもしれません。
 本格的な防音対策ならピアノ室とかに使う防音室がありますが、
 値段もはるので、ホームセンターなどで、オーディオ用や
 断熱効果もある吸音材をケージのまわりにセットしてみられたら
 いかがでしょう。お家の人が気にならないなら、近所の方は
 気にされるほどの鳴き声じゃないと思いますよ。
 

防音について

 投稿者:もーちゃん  投稿日:2006年 2月11日(土)15時53分1秒
  はじめまして こんにちは!いきなりで申しはけないのですがちょっと防音についてお聞きしたいことがありまして書き込みさせて貰いました。私の家には小桜一人セキセイ一人がいるのですがかなりうるさいので何か防音対策になるものは無いかと今探しています。n家のインコさんが入っている全面ガラスの室内温室は防音効果はありますか?また夏はどうされてますか?教えていただけますでしょうか・お願いします。  

レンタル掲示板
/10