teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まったくの素人です

 投稿者:原田 将平メール  投稿日:2005年 4月21日(木)01時36分10秒
  かなり昔のテレビ番組で電波による地震予知を研究してらっしゃる方の番組を見たことがありました。その番組を見て素人ながら納得しました。岩盤と岩盤に力が加われば、電波が発生する!その電波を研究すれば地震予知に役立てることが出来る!・・・それまでのどんな地震学者の方の言葉より電波研究のほうが、私的には納得したのを覚えています。私は現在九州の福岡県久留米市という場所に住んでおりますが、最近頻発している福岡県西方沖地震を目の当たりにして、素人ながら最近全世界的に地震が多いなぁ?活動期に入ってるのかなぁ?なんて考えたりします。卵の殻は一枚の殻で出来ています。全体が一枚でつながっているので、どこかに負荷がかかると、別の場所にマイナスの負荷がかかるんじゃないのかな?とよく思います。色々な地震が発生していますが、それらは全て、何らかの関連があるのですが、その影響が現れるのが、人間的時間の感覚ではムチャクチャ長かったりするので、関連が無いものとして考えられているのかなぁとも思います。福岡西方沖地震では、震源地が1度ずれただけで同じ震度でも、広範囲に渡り、揺れる場合と、広範囲にまったく伝わらない場合が度々あります。私個人的には、玄海島と阿蘇山を結ぶラインで今、何かが起ころうとしているのではないかと心配しております。そして現在私が居住している久留米市の南側には、水縄活断層というのがあって、400年前に相当スゴイ地震があったらしく、その時に出来た断層の地層が何年か前に発見されたようです。聞くところによると400年周期らしく現在では、何時大地震が発生してもおかしくない時期だそうです。すみませんこんな根拠が何も無い話をしまして・・・だけど言いたい事が言えたのでスッキリしました!どうもすみませんでした!失礼いたします!最後に電波地震予知の状況が、私たち素人にも分かり易いようにしていただけたらいいのになぁーと感じました。  
 

Re:人工ノイズでしょう

 投稿者:HRO初心者  投稿日:2005年 2月17日(木)16時49分6秒
  なるほどありがとうございます。
今回の地震はチョコタンが思わぬ良い結果を出していたような気がしました。
HROの画像から見てみるとホワイトノイズに多少影響しているようにも見えますね。
夜行性ということもあるのか、夜はホワイトノイズに関係なく元気に運動しているといった感じにうつりました。


 

人工ノイズでしょう

 投稿者:かっぱまき  投稿日:2005年 2月15日(火)06時07分28秒
  遅くなりました。すみません。
HROのいくつも並ぶ横線は、受信機の熱によるノイズか周りの電源などの商用電源からの
ノイズと考えられています。
周波数(縦メモリ)にも注目して下さい。横線の間隔が50Hzごとなら商用電源が怪しい。
その他の周波数でも等間隔であれば自然のものではないと考えて差しつかえないと思いま
す。
 

何のノイズなんでしょうか?

 投稿者:HRO初心者  投稿日:2005年 2月 7日(月)14時21分38秒
  すみません。ここ数ヶ月HROのデータを見ていて
わからないことがあるんですが、
http://choco2003.ddo.jp/quake/hro/cgi-bin/gyotokuview100a.cgi
の約2分の周期で表示されるのは何のノイズなんでしょうか?
教えていただけると幸いです
 

ごぶさたしました

 投稿者:かっぱまき  投稿日:2005年 1月16日(日)16時29分55秒
  みなさん、こんにちは。かっぱまきです。
長らく更新をしていませんでしたが、ひとつ「なまず」のお話をアップしました。
掲示板の管理もおろそかになっておりました。
あまり根詰めずにのんびりとやっていきたいと思いますが、あんまり間が空いた時は
「まだぁ?」って書いてやって下さい。ネタ探してきますからね。
 

つれづれ

 投稿者:外の人  投稿日:2004年 4月 4日(日)00時13分25秒
  ちょこたんは、元気でつかぁ?  

ダマをなくすには

 投稿者:かっぱまき  投稿日:2004年 3月26日(金)23時27分52秒
  はいっ、先生(>∀<)/

料理の技を使うとしたら、網で砂を数回振った方がいいかもしれません。
 

(無題)

 投稿者:顧問  投稿日:2004年 3月26日(金)14時05分59秒
  ▲チョコタン日記より▲
う~ん ダマをつくらずに エキジョッカーをつくる方法。
第2号をつくるときには考えねば・・・  当日のお楽しみ
 

ひとりごと

 投稿者:ふるかわ  投稿日:2004年 3月20日(土)10時01分37秒
  戦時中のことでかなり昔ですが、私の祖父は、満鉄の自動車部隊に軍属として徴用されていたという話を、祖母から聞いたことがあります。ハムたんの話でなくて、スマソ。
 

感心の一言

 投稿者:ふるかわ  投稿日:2004年 3月18日(木)11時56分38秒
  かっぱまきさんといい、元麻布さんといい、気持ちを捉えたナイスショットです。
大変気に入っています。
ちょこたんは、私が手を出すと、ペロペロとなめてくれます。にぃ~。
 

レンタル掲示板
/4